[宅配買取] hobby manにDVD買取を申し込んでみてどうだったか?! | 価値の無いDVDにも値段がついて大満足です!!

画像イメージ

昔に買って観なくなったDVDや、聴かなくなったCDなどが自宅に眠っていませんか?

映画が好きで昔大量にDVDを購入していました。

10年程前にかなり処分しましたが、値段の付かなかったもの、また新作を購入してしまったりで気付いたら60本まで増えてしまってます。

場所も取るし今は動画配信サービスも充実してますので、DVDが無くても十分映画鑑賞を楽しめますよね。

自宅にあってもここ数年全く鑑賞していなかったので、思い切って全て処分することにしました。

有名な買取業者ですと、ブックオフやゲオですよね。

この2社で以前買取依頼した時に、値段が付かなかったものが10数点含まれていたので別の業者を探す事にしました。

良さそうな所がありましたよ。

「hobby man」です。

決めてはこの部分でした。

画像イメージ

(引用:hobby man HPよくある質問)

信じていいものかと思いましたが、運よく半分以上少しでも値段がつけばリサイクル処分も無料になりますのでゴミで捨てるよりいいか程度の考えで依頼してみました。

結果60点全ての商品に値段がついていてビックリです。

しかも送ってから振込までが早い。

トータル買取金額は大した事ありませんが、捨てる手間を考えたら満足の結果でした。

もし自宅に古いDVDやCDなどが眠っていて、処分に困っていたら「hobby man」はおすすめです。

買取の流れを説明しますので参考にしてください。

宅配買取 hobby man

画像イメージ

買取の手順はとても簡単でした。

まずhobby manのサイトにアクセスします。

画像イメージ

hobby man

買取してもらえる商品カテゴリーは5種類です。

画像イメージ

カテゴリーはバラバラで箱詰めしてOKです。

梱包ダンボールについての決まりは

三辺合計(縦+横+高さ)「160cm」以内、商品を入れた状態で「重さ30キロ」以内となっています。

なるべく1つのダンボールに詰めた方がいいです。

万が一買取不可が半数以上あると送料が1,000円かかります。

2つ3つと分けるとそれぞれ取られる可能性もありますので、できるだけまとめてください。

宅配買取の流れ

画像イメージ

画像イメージ

身分証明書は

運転免許証・各種 健康保険証(健康保険、国民健康保険、共済組合、船員保険)・住民基本台帳カード(写真付き)・日本国パスポート・在留カード(旧「外国人登録証明書」)・住民票(コピー不可)・国民年金手帳

が可能で有効期限内のものです。

一般的に運転免許証が多いと思います。

顔写真入りで表・裏コピーで提出しました。

振込手数料がかからないのも嬉しいですし、申込時に「スピード買取」を選択すると本当に早く振り込まれます。

私のケースで土曜日に集荷に来てもらい、月曜日の朝には振り込まれていました。

この速さにビックリです。

私は価値のないものばかりでしたが、価値のそれなりにあるものをまとめて売ると買取金額UPの可能性もあります。

画像イメージ

画像イメージ

比較的新しいものを買取してもらうと、思わぬ金額UPにつながるかもしれません。

実際の買取申込みは、「買取申込みはこちらから」をクリックして行います。

買取申込み画面

画像イメージ

画像イメージ

18歳未満の申込みは不可ですので、ご両親にお願いしてください。

自分の情報を入力していきます。

買取査定金額はメールで送られてきますので、スマホの場合ドメイン指定で受け取れる環境にしてください。

画像イメージ

商品総数の記入が必要です。

集荷のダンボールは、なるべくまとめて箱数は減らした方がいいと思います。

万が一買取不可が多かった場合、箱ごとに送料を請求されるので。

集荷希望日は翌日でも対応とスピーディーです。

ただ営業時間が18時までとなっていますので、18時までの受付かもしれません。

画像イメージ

買取金額の承認の有無は、初回限定版や事前に多店舗などで買取査定していて高額査定を希望する場合「あり」にした方がいいです。

特に希望の無い場合「なし」にしておくと振込が早いです。

同封した本人確認書類の種別の選択します。

画像イメージ

振込んでもらう銀行口座を指定・記入します。

ネットバンキングだと振込も早い感じです。

画像イメージ

備考欄に限定品や付加価値が見込める商品の売り込みをしてください。

特に無い場合でも「よろしくお願いいたします」くらいは入れておいた方がいいですよ。

最後に「注意事項」にチェックを入れて送信して完了です。

送信してすぐに登録したメールアドレス宛に確認メールが届きます。

画像イメージ

内容を確認して間違いなければ、集荷を待って査定が出るのを待つだけです。

私はスピード買取で申込みましたので、振込完了としてメールが届きました。

画像イメージ

実際に届いた査定表です。

画像イメージ

画像イメージ

価値が低く価格の付かない商品は5円の買取のようです。

他店で買取不可の商品も10数点ありましたし、中古や激安店で1,000円以下で購入したものばかりですので大満足の結果でした。

ここ数年DVDの買取査定をしたことが無かったので分かりませんが、動画配信サービスが低価格で提供されるようになり、映画DVDの買取価値はかなり低いと思います。

他店で口コミを見ていると買取拒否も多いようです。

hobby manは送料の負担等がかからないよう精一杯の買取をしてくれました。

HPを初めて覗いた時に分かりやすく、見やすいのに好感も持てたのも宅配買取を依頼した理由の1つです。

自宅に価値が無いだろうと眠っているDVD・CDがありましたら、hobby manの宅配買取がおすすめですよ。

部屋もスッキリするし、手続きも簡単、振込までもスピーディー、良心的だと思います。

宅配買取をお考えでしたら、hobby manのHPを覗いてみて是非検討してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。