[サントリーサプリメント] DHA&EPA セサミンEX無料モニター当選しました | 1日4粒服用してみてどうか?!感想レビュー

画像イメージ

年齢を重ねるにつれ健康が気になりますよね。

健康には正しい食生活と言われますが

健康に必要な成分を日々の食事の中で、すべて摂り入れるにはかなり無理があります。

その為にサプリメントの服用を考えたり、もう既に服用されている方も多いと思います。

成分でDHAってよく聞きませんか?

青魚に含まれる成分ですが

血液をサラサラにする作用があると言われています。

私自身年を重ねるにつれ、血管の詰まりによる脳梗塞や心筋梗塞が気になっていました。

父が脳梗塞で2回入院してリハビリ治療の大変さを見てきましたし、私も若い頃にケガが元で心筋梗塞に似た症状を経験しています。

私も1ヶ月近くはリハビリして大変な思いをしました。

血液がサラサラですと脳梗塞や心筋梗塞のリスク回避になると聞いた事があり、DHAが含まれるサプリメントには関心がありましたが、価格を調べると結構高額なんですよね。

そんな時にサントリーの無料モニター募集がありましたので迷わず応募

当選して商品をいただきました。

通常価格5,500円ですから無料は嬉しかったです。

サントリーさんは最近無料モニターを募集していますので、ご興味のある方はサントリーさんに会員登録しておくといいですよ。

サントリーさんのモニター募集はネット広告などでも掲載されていますが、私はサントリーさんのHPで紹介されているのを見て申込みしました。

サプリメントって試すのにちょっと不安がありますよね。

実際商品を手にして試してみてどうなのか?

どのような方が服用するのにおすすめか?

商品に含まれる成分を説明しながら、試している感想をレビューします。

サントリーID登録してキャンペーンを利用

画像イメージ

サントリーIDは会員登録をして、サントリーさんのお得なキャンペーンに応募するためのものです。

今回のサプリメント無料モニターは、サントリーIDに登録していなくても応募できます。

ですが登録してメールマガジンの配信を購読しておくと、お得な情報やキャンペーンが届くのでおすすめです。

メールマガジンの種類も18種類と多いですが、サントリーIDメールマガジンは登録しておくと会員限定の情報も届いていいと思います。

会員になると獲得できるサントリーポイントを利用して、色々キャンペーンにも応募できますので楽しいですよ。

サプリメントはグループ会社になるサントリーウエルネスが販売しています。

今回の無料モニターはサントリーさんのHPより応募しましたが、それぞれグループの商品一覧からお得なキャンペーンも探せておすすめです。

是非登録してみてください。

サントリーHPよりサントリーID登録できます。

サントリーHP

サントリーDHA&EPA セサミンEX

画像イメージ

サントリーさんは健康サプリメントを数種類販売していますが、人気NO.1がこのDHA&EPAセサミンEXオリザプラスです。

原材料をそのまま商品名にしているので、ちょっと名前が長いですね。

サプリメントの最大の特徴は、7つの栄養成分摂取をサポートできることです。

画像イメージ

引用:サントリーウエルネス パンフレット

中でもDHAとEPAは心疾患予防にとても重要な成分ですが、日常生活の中で不足になりがちです。

主に青魚に多く含まれている成分ですが、食生活の中でどれ位青魚を食べていますか?

私は安くて美味しいアジの開きが好きなので、週に2食程は食べています。

ですので比較的摂取している方だと思っていました。

ところがDHAは生から調理してしまうと流れ出てしまうそうです。

摂取しているつもりでも、あまり摂取できていない成分と言われています。

なので様々なメーカーより、DHAとEPAのサプリメントが販売されるようになりました。

心疾患の予防、特に血液をサラサラにする効果に注目する方が多いのではないでしょうか?

口コミを見ていてもサラサラ効果を期待する人が多いです。

DHAとEPAを摂取するサプリメントは、色々なメーカーから販売されていると言いました。

他社さんの製品でもっと安く買えるサプリメントも沢山販売されています。

サントリーさんのこの製品は1ヶ月分で5,500円と比較的高額です。

なのに何故人気が高いのか?

それはDHAとEPA以外に含まれる成分が重要だからです。

DHAとEPAは酸化されやすい特性があります。

折角健康の為に摂取していても体内で酸化してしまったら、その力を十分に発揮しませんよね。

サントリーさんは研究の末に、酸化を防ぐ成分としてセサミンに注目しました。

セサミンがあるのと無いのでは、約30%も違いがあると研究結果が出ています。

それだけではありません。

ビタミンE・オリザプラスも酸化から守ってくれる成分です。

セサミン・ビタミンE・オリザプラスは酸化から守るだけの為でなく、それぞれが健康に役立つ成分ですので、健康対策に注目の高いサプリメントになっています。

私は年齢を重ねるとともに脳梗塞や心筋梗塞予防のためにこのサプリメントを検討していましたが、DHAの効果はそれだけではありません。

脳や目などの神経系にもよい効果をもたらすとされています。

集中力・認知症予防にも期待されているDHAです。

メディアで取り上げられたりしますので、ご存知の方も多いですよね。

実際に試してどうだったか?

画像イメージ

錠剤はこのようなものです。

これを1日に4粒が目安で摂取します。

私の場合は朝2粒、夕方2粒と食事の時に摂取しています。

摂取するタイミイグは特別決まって無いようです。

自分の好きなタイミングでいいのですが、サプリメントは毎日継続して摂取しないと意味がありませんので、一番飲み忘れのしにくい時間帯に毎日飲むのがいいと思います。

実際飲み始めて2週間ほどになりました。

正直効果は?となると目に見えてはありません。

生活習慣病予防のサプリメントですので、効果は実感しにくいですよね。

ただ飲みやすいサプリメントですので毎日続けやすいです。

その意味でとても気に入ってます。

DHAの効果はサントリーさんが商品販売するために言っているだけでなく、実際に栄養研究されている方々も言っている事です。

摂取が必要な成分で日常の食生活では不足しやすいとも思います。

そういった意味でとてもいいサプリメントです。

私は今後服用するか正直迷っていますが、それは価格の面だけです。

定期購入したとして1ヶ月5,000円弱になりますので、家計と相談しながら今後の事を決めたいと思っています。

まとめ

画像イメージ

サプリメントは続けなくては意味がありません。

商品の原材料はネットで検索しても、とてもいいものだと感じています。

画像イメージ

画像イメージ

自分に必要なサプリメントですが、価格の問題で悩んでいます。

いいものは高いので仕方ありませんが、月に5,000円ですので少し躊躇してしまいますよね。

普段節約して生活されている方は同じように感じると思います。

でも健康は気になる。

そんな方には、無料モニターがおすすめだと思います。

モニターと言っても、メールで送られてくるアンケートに4回答えるだけです。

それも簡単な内容で強制ではないので、返信していない人もいるのではないかと思います。

目的は無料で試してもらい定期購入への販促ですが、特別勧誘の電話・メールが来るわけではないので安心して注文できます。

残念ながら私の申し込んだこの商品の無料モニターは終了しました。

今は別のサプリメントの無料モニターを募集しています。

それも明日で終了になっていましたが、サントリーさんは色々なキャンペーンを定期的に開催している印象が強いです。

また無料モニターや違う形でお値打ちに試せるようになるかもしれません。

サントリーIDに登録するのがおすすめですよ。

サプリメントはもちろんですが、飲料などでも様々なキャンペーンを開催しています。

サントリー製品の飲料を飲まれている方も多いのではないでしょうか?

会員限定のキャンペーン応募もありますし、無料モニターなど今後開催される場合にいち早く情報を知ることができると思います。

とてもおすすめですので、どのようなものか興味がありましたらサントリーさんのHPを覗いて見てください。

サントリーHP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。