[ポイントサイト ECナビ] 空いた時間にポチポチしてたらちょっとしたお小遣いが!! | 欲を張らずに地道にコツコツと「ポイ活」結構楽しいですよ。

画像イメージ

ポイントサイトでお小遣いを稼ぐというと、どんな印象をお持ちになるでしょうか?

私は現在4社くらいのポイントサイトを利用しています。

始めるまでは面倒くさそうなイメージが強く、まさか継続してやる日が来るとは思いませんでした。

始めたきっかけは、登録すればTポイントが貰えるキャンペーンがあったからです。

折角登録したし、暇な時にポチポチして1,000円分でも貯まればと思いながら続けて4ヶ月。

2,000円分のポイントが貯まり、先日Amazonギフト券に交換しました。

*追記2020/4/8 先日交換したら即時交換できてビックリしました。ECナビ→Pex→Amazonギフト券への交換が全て即時で、ギフトコードを知らせるメールがすぐに届きました。一部条件がありますので詳細はECナビサイトでご確認ください。

ECナビ

ポイント交換手順を説明した記事

以前ポイント交換の流れを記事にしています。

よろしければこちらの記事も参考にしてください。

4ヶ月で2,000円かぁ~って思ってしまったら、ポイ活は向いていないかもしれません。

基本的に簡単なものを毎日チョロチョロする感じです。

テレビのCM中やちょっと息抜きの時にしているので、大した労力を使っている訳ではありません。

そう考えると2,000円分でもラッキーかなぁ~と思いませんか?

勿論高額報酬などを頑張ってやって、収入並みに稼いでる人もいるようです。

ただ結構時間も取られ大変だと思います。

私のように毎日チョロチョロとして、数千円分でも稼げたらラッキーかなぁ~と思われる方に向けてどんな感じで稼いだのかご紹介いたします。

毎日10分・15分程度でとお考えの方の参考になれば嬉しいです。

まずは「ECナビ」に会員登録

画像イメージ

ポイントを貯めるポイ活するには、まずECナビに会員登録する必要があります。

公式ページはこちらです。

ECナビ公式ページ

サイトを開いて無料会員登録をします。

画像イメージ

画像イメージ

サイト上部にある無料会員登録をタップするか、開いたサイトを下に降りていくとメールアドレスの登録欄があります。

登録の流れは画像にもあるように

①メールアドレスを登録する。

②メール送信で仮登録の状態になる。

③登録したアドレス宛に届いたメールのURLをクリックして詳細情報を登録する。

④本登録完了メールが届く。

といった感じです。

ECナビはPC版・スマホ版とありますが、1つ登録すればどちらでも利用可能になります。

これは会員登録のみですので、稼いだポイントを交換するには改めて本人認証が必要です。

詳細は冒頭のリンク記事で、詳しく説明していますので参考にしてください。

ポイント稼ぎの内容は?

画像イメージ

ポイントを稼ぐ方法は、ログインしてメニューより確認できます。

画像イメージ

この画像はPC版です。

スマホ版は少し違いますが、まずPC版のメニューから見てみます。

毎日コツコツするのでしたら、スマホ版がおすすめです。

画像イメージ

どのポイントサイトでも内容は似たようなもので、ショッピング・モニター・アンケート・サービス利用・クリック・ゲームなどです。

ポイントサイトによってポイント単価が大きく違いますので、それぞれの特徴を見て効率よくコツコツするのがポイントです。

ECナビについては、サイトの中でもスマホ版を勧めています。

画像イメージ

PC版の画面ですが、思いっ切りスマホを推してしますよね。

利用している感じでも、スマホ版の方がやりやすいと思います。

私はスマホ版のみで利用して稼いでいますよ。

ECナビの場合、人気が高くて効率がいいのはアンケートです。

他のポイントサイトと比較しても単価がいいと思います。

何よりスマホでできるのがいいです。

PCしかアンケートに答えれないポイントサイトですと、広告表示が多く表示もかなり遅いのでイライラする事が多くなります。

スマホならサクサク、好きな時間に好きな場所でできるので便利です。

ショッピングはECナビを経由して、販売店のサイトに移行購入すればポイントバックされます。

ポイントバック率はそれ程高くありませんが、ECナビに参加販売店は多い方です。

日ごろ利用されているお店も多いと思いますので、利用すればちょっとお得になると思います。

ECナビは会員ランクが設けられていて、ランク事にポイントアップがありますのでランクアップの為にショッピングを利用する方も多いです。

私はまだ利用したことがありませんが、ランクアップの為に近々利用しようと思っています。

その他にも稼ぐ方法が色々ありますが、今回は毎日短時間でコツコツ貯める方法をご紹介します。

毎日ちょっとした時間で稼ぐのは?

画像イメージ

毎日コツコツ短時間とお思いでしたら、スマホ版を利用してください。

ここからは、スマホ版で説明しますね。

私が毎日15分程度利用しているのが、アンケートと毎日貯まるです。

アンケートについては不定期で種類も沢山あります。

毎日貯まるも種類が沢山ありますので、それぞれ詳しく見てみましょう。

基本この2種類でも毎日コツコツしてれば、数ヶ月で1,000~2,000円程度は貯まると思いますよ。

ポイント換金は基本10Pで1円相当の計算です。

アンケート

アンケートについては大きく分けると4種類に分かれています。

スマホ版の画面で見て行きましょう。

画像イメージ

スマホでECナビにログインして、下部のアンケートをタップします。

画像イメージ

赤丸で囲った4種類のアンケートがあります。

この中で2つ目の「ハッピーアンケート」は不定期で毎日ある訳ではありませんが、一番高額が期待できるので未回答があれば参加がおすすめです。

4種類それぞれ説明します。

〇リサーチパネル

ECナビと提携している会社のアンケートになります。

アンケート画面を下に降りた「市場調査に関するアンケート」に表示されていますが、項目をクリックするとリサーチパネルのサイトに移行する形です。

ですので1日1回先ほどの赤丸で囲った一覧から「リサーチパネル」をタップして移行した方が早いと思います。

画像イメージ

リサーチパネルのアンケートは、所要時間も明記されています。

私は所要時間2分のものしか基本していません。

2分のものは比較的サクサク面倒なく進みますが、5分になると結構面倒なアンケートが多くて私は嫌いです。

手間の割に単価が低いと思うので、2分のものだけで十分だと思います。

事前調査・本調査とあるものは、ポイントが不確定です。

事前アンケートで内容が該当すれば、本アンケートに進みますがポイント付加はあまり高くないと思います。

ここの会社のアンケートは結構面倒くさいので、一度利用されてからどの程度のアンケートまでするか考えてください。

〇ハッピーアンケート

不定期のアンケートでいつ開催されているか分かりませんが、未回答があれば率先して参加がおすすめです。

単価が結構期待できます。

画像イメージ

「ハッピーアンケート」をタップします。

ハッピーアンケートは事前アンケート→本アンケートの流れです。

本アンケートの内容でポイントが変動しますが、1000P以上の時もありますので高額ポイントも期待できます。

リサーチパネルのアンケート内容と比較しても、面倒くささは少ない印象です。

一番のおすすめアンケートですよ。

〇ポイントGETアンケート

ECナビの基本アンケートです。

企業の宣伝で基本10P固定になっています。

アンケート回答後に企業HPに飛ばされ、購入や登録など条件クリアでさらにポイント獲得するシステムです。

画像イメージ

ポイントGETアンケートをタップします。

このアンケートは毎日追加されている感じです。

アンケート内容はシンプルで短時間で終了します。

10P(1円相当)ですからおすすめです。

〇マクロミル

こちらも最近追加された外部サイトのアンケートです。

リサーチパネルと同じように「市場調査に関するアンケート」に表示されてますが、私は1度答えたのみでその後参加してません。

アンケート量もそんなに多くない感じなので、時間のある時にちょっとやる程度でいいと思います。

以上が4種類のアンケートです。

絶対外せないのはハッピーアンケートで、毎日コツコツはポイントGETアンケートになります。

リサーチパネルとマクロミルは、時間があったら答えるといった感じです。

アンケート案内は登録メールにも送られてきますので、そちらから行っても効率いいと思います。

毎日貯まる

毎日コツコツするのにおすすめなメニューです。

メニューすべてこなせば、最低28P獲得できます。

ミニゲームもありますので、結果次第でプラスされます。

高額報酬ではありませんが、毎日続ければ1ヶ月で100円相当前後になるはずです。

画像イメージ

メニューのもっと貯まるをタップします。

画像イメージ

13項目表示されます。

それぞれの簡単な説明です。

〇ポイントチラシ

ご存知の方も多いかもしれませんが、Shufoo!のチラシをタップして毎日2P獲得です。

これは時間の区切りがあります。

6時~20時・20時~6時のそれぞれの時間帯に1Pずつです。

1日2回行う必要があります。

〇まいにちニュース

ニュース記事を開いて、ページ末尾にある感情ボタンをタップしてポイント獲得です。

5つの記事を開いて感情ボタンをタップすれば1日3Pになります。

〇珍獣先生

設問に対して知っているか、知らないかを答えるだけですが最大5問で5分置きになっています。

時間を空けて複数回ログインの必要があるのが、ちょっとネックです。

5問答えて3Pになります。

〇おしえてどっち

会員に対しての簡単な2択アンケートです。

これはリサーチパネルにもあり、ECナビ・リサーチパネル両方まとめて参加案内メールが送られてきますので、そちらから参加してもいいと思います。

それぞれ1Pずつです。

〇釣りパンダ

ミニゲームですが難易度が高いのでやらなくてもいいと思います。

釣りゲームで順位を競うのですが、5000人しか貰えません。

購入やサービス利用で優位なアイテムが貰える仕組みですので、ポイント獲得は難しいと思います。

〇宝くじガラポン

毎月抽選のある宝くじです。

バナーをクリックして5種類の玉が抽選で表示されます。

その玉の種類に応じて宝くじが発券でき、1等当選が100,000Pです。

なかなか当たるのは難しいと思いますが、もしかしたらですね。

宝くじの発券は、その他アプリインストールなどでポイント獲得した時にもできます。

〇タップdeポイント

バナーが表示されますので、タップして1Pです。

〇辞書検索

ワード検索で1P獲得です。

〇まいにち動画

動画を再生してその後企業サイトに移行すれば5P獲得です。

〇ゴジカルトーク

エンタメ記事にコメント投稿して3Pです。

毎日4記事まで参加できますので12Pになります。

文字数制限は10文字ですので、深く考えなくても簡単にできると思います。

〇珍獣コレ

ミニゲームで森を散歩し珍獣捕獲してポイント獲得です。

1回のゲームで3回チャンスがあります。

☆の難易度で捕獲率が変わるようです。

数時間単位でバッテリーが回復されますので、1日2回くらいはできるかもしれません。

私のデーターを見ると1ヶ月で100P前後獲得しています。

〇珍獣トラ

毎日参加型で広告をタップしてトライアスロンを進めます。

進んだ距離に応じてポイント獲得抽選の権利が得られます。

当選人数も少ないので、なかなか当たらない感じです。

〇ポイント畑

野菜のUFOキャッチャーですが、結構難易度高いと思います。

野菜の種類に応じてポイントが変動しているようですが、難しいのでほとんど獲得できていません。

以上13項目です。

この項目以外に送られてくるメールからURLをクリックすると、最大5Pがポイントが貰えます。

1件1Pで毎日5件です。

地道にコツコツやる感じなので、ポイント報酬は高くありません。

ちょっとした空き時間に軽い気持ちでやる感じがいいです。

1ヶ月100円相当でも1年で1,200円になります。

アンケート分をプラスすれば、数ヶ月単位で1,000~2,000円程度は簡単に貯まるはずです。

今続けていてそんなに大変な印象はありませんので、比較的継続しやすいと思います。

地味にポイントが貯まって結構楽しいですよ。

ちょっと時間に余裕がある時に挑戦してみては?

画像イメージ

ちょっと暇だなぁ~って時もありますよね。

そんな時にアプリのインストールがおすすめです。

画像イメージ

メニューのサービスをタップします。

画像イメージ

アプリをタップすると一覧が出てきます。

アプリの種類も多く獲得ポイントも幅広くなっています。

ポイント数の少ないものは、インストール後の起動で獲得できたりします。

ゲームの得意な人は、少しポイントの高いものに挑戦すれば稼げるかもしれません。

私はあまりゲームが得意でないので2回ほどしてみた程度です。

1週間ほどアプリをして3000Pくらいの報酬でした。

100P前後から簡単にクリアできるものも多いので、ちょっと時間に余裕がある時に参加してみてください。

まとめ

画像イメージ

ポイントサイトの中でもECナビは、アンケートなど簡単に費用がかからずにポイントを貯めやすいと思います。

私が始めたのが7月からで毎月どれくらいかというと

画像イメージ

画像イメージ

画像イメージ

画像イメージ

画像イメージ

今5ヶ月目で毎月の獲得はこのような感じです。

スタート月は最初のアンケートなどが比較的高額なこともあり、ポイントは貯まりやすいと思います。

最初の頃は何となくで利用していたので、メールに送られてくる内容のものしかやっていません。

高額のハッピーメールやアンケートもすべてこなさず、まいにち貯めるはほぼ利用していませんでした。

それでも1000~2000Pの間ですので、何となくでもこのくらいは楽にいきますよ。

10月からAmazonギフト券が欲しいなぁと思って、毎日ログインするようになってポイント獲得も一気に上がってます。

10月・11月はそれぞれアプリを1つずつ利用して3000Pくらい加算されました。

アプリは100Pくらいの簡単なものから、10000Pの高額なものまであります。

報酬が高くなるにつれ難易度があがりますので、ゲームなどが得意の方は高額を目指してみるのもいいですね。

私は苦手ですので3000P前後のものを探してやってみました。

1週間程度でクリアできる感じです。

1日1時間程度はログインする感じになるので、時間のある時にちょっとやってみてください。

条件もそれぞれ書かれていますので、よく確認してくださいね。

もし複数のポイントサイトを利用するつもりでしたら、アプリは重複している場合が多いので報酬ポイントを比較してお得なサイトから経由してください。

それぞれ自分に合った感じで進めるので、個人により獲得ポイントは大きく変わります。

私のように1日15分程度のログインでも月に1000P以上はいきます。

年間で10000Pで1,000円相当です。

大して苦労する訳でもなく、ギフト券に交換すればお買い物がお得になります。

「ポイ活」のいい所は自分のペースでできる事です。

何となくでもポイントはコツコツ貯まりますし、欲しいものができれば少し頑張ってアプリのインストールをしてみる。

費用をかけずに獲得できるサービスもとても多いので、時間さえ作ればそれなりに稼げると思いますよ。

やらなければ0です。

少しでもやれば家計の足しにはなると思います。

何より少しずつでもポイントが貯まっていくと楽しいですよ。

ご興味を持ちましたら、是非ポイ活始めてみてください。

その他のポイントサイトレビュー記事

ポイントサイトを利用してポイントを交換してみたレビュー記事になります。

ポイ活にご興味がありましたらこちらの記事も参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。