簡単に画像から人物だけを切り取り加工できる無料サイト[removebg]のご紹介!! | [初心者におすすめ]”removebg”の使い方

画像イメージ

画像から人物だけを抜き取って、背景を好きなものに変えたい時がありますよね。

撮影したのが自宅の部屋だったり、見せたくないものが写っていたりしていて消したいなぁと思う事があります。

画像加工ソフトなどもいっぱいありますので、好きな範囲を指定して抜き取ることは可能です。

一般的のソフトだとマウスで抜きたい部分を囲ったり、ポイント、ポイントに点をつけ囲って抜き取ります。

これが私もそうでしたが、超初心者には結構難しいです。

何回か挑戦してみたのですが、なかなか上手くできませんでした。

そんな時に、簡単に画像をアップするだけで背景を消して人物だけを抜き取ってくれるサイトを見つけたのでご紹介します。

アップするだけですので、超初心者にとてもおすすめです。

画像から背景を消すremovebg

画像イメージ

removebg

サイトにアクセスして翻訳した画面です。

シンプルで分かりやすいホーム画面で、ワンクリックなしで100%自動的に-5秒で-となっています。

ホントかなぁと思いながら試してみると5秒もかからずに一瞬です。

アップするだけでした。

画像によっては、手が少し切れたり衣類等が一部消えたりしますが、枚数試してみてみるとほぼ綺麗に抜いてくれます。

部分的に修正もできるので、簡単に時間もかからずに加工画像を作ることができおすすめです。

実際に画像つきでご紹介します。

手順のご紹介

会員登録とかは特別する必要なく使用できます。

画像イメージ

ホーム画面の「写真を選択する」から人物を抜き取りたい画像をアップします。

画像イメージ

バーが出現してダウンロード開始です。

青色のバーが伸びていくのですが、最初の頃に試した時に動かないことがあってダウンロードしないことがありました。

画像サイズが小さいとダメだったみたいですが、今試すとサイズが小さくてもダウンロードするので使用が変わったかもしれません。

もしバーが動かなくダウンロードしないようなら、画像サイズを変更してみて試してください。

画像イメージ

背景と人物などが認識しにくい画像だと、上のようなエラーがでます。

画像イメージ

一瞬で加工されます。

赤丸の部分が少し残ってしまってしるので修正です。

編集するをクリック

画像イメージ

編集画面になります。

消去を選択して画像にマウスをあてると、消しゴムと〇が出現します。

下のバーで〇の大きさを調節して、左クリックで背景を消していきます

左クリックのままマウスを移動させるとその部分が消されていき、細かく修正したい場合は1クリックで調節していきます。

消し過ぎた場合は、リストアで復元して修正です。

画像イメージ

このような感じで修正したら背景の選択です。

背景を使用しない場合はこのまま「保存する」をクリックしてダウンロードで完成です。

今回は折角なので背景をつけたいと思います。

画像イメージ

色を選択するとこのように単色の背景になります。

色彩はマウスで調整です。

画像イメージ

写真を選択するとアップロードして自分で用意した画像を使用するか、投稿されている無料の画像を使用します。

この画像は投稿されていた画像ですが、人物も大きいサイズでイマイチなので自分の用意した画像で加工していきます。

画像イメージ 画像イメージ 画像イメージ

3パターン試してみました。

画像イメージ

その中で今回はこれに決定します。

背景にぼかしを入れることも可能です。

色・写真の選択の下のバーで入れれますが、今回は無しで保存を押してダウンロードします。

完成です。複数枚加工したい場合、このままと行きたい所ですが、何故かいつも×を押しても閉じてくれません。

私は仕方なく毎回サイトを閉じてから、またサイトを開いて加工してます。

まとめ

画像イメージ

いかがでしたでしょうか?

とても簡単に切り取りができ、背景を入れることも可能です。

画像の加工ソフトなどを使えば、もっと凝ったものを作れるとは思います。

ですがパソコンに不慣れな私のような超初心者の場合、操作するのも大変ですし色々検索して画面と格闘していると時間もかかってしまいます。

画像の加工以外にもつまずいて、調べながら作業してることも多いですよね。

難しい用語や内容も多いので、最初から機能の高いソフトなどを覚えてそのソフト1つですべてを終わらせようとするよりか、このような簡単にできるサイトを上手く活用してそれを組み合わせていくことでそれなりのものができると思います。

次々に新しいこともでてきて、知識のある人でも数時間、数日悩むこともあるのですから、私たちのような超が付く初心者には本当に大変です。

ここで嫌になって辞めてします人も数多くいます。

ですがコツコツとやっていけば、少しずつできるようになって楽しさも増しますので、このような簡単にできるサイトを上手く活用していくことがおすすめです。

折角始めたのですから、ゆっくりでも継続していきましょう。

今回は背景をつけて加工しましたが、背景無しでダウンロードして合成の画像を作成することも可能です。

画像イメージ

これは切り取りした人物画像を、前回ご紹介したCanvaで貼り付けていったものです。

現在コスプレのお店を準備中なので試作の画像ですが、組み合わせて使用することによってできる事も増えていきます。

超初心者なりに簡単にできることを、組み合わせて工夫していくことが継続する意欲にもなりますし、作業を通して知識も増えていきますので是非色々試しにやってみてください。

初心者におすすめ記事




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。